MHRの最近のブログ記事

MHR:一歩進んで百歩下がる

|

村☆5に入った途端、ナルガクルガさんだーのジンオウガさんだーの、個人的苦手モンスターに連続で当たってココロ折れたモンハンライズです(´▽`)

個人的苦手と書いたものの、じゃあ何だったら得意なんだ?と聞かれると非常に困るわけです@w@;
みんな苦手だな~と思いますね。困ったことに。
そして、最近のモンハンは序盤で脱落していたおかげで、明らかにハンターとしての腕が落ちていて、ナルガさんもジンオウガさんも苦戦しまくりブッとばされまくり(´◉◞౪◟◉)ダメジャン

自分の劣化具合にうんざりしたというか、一歩進んで二歩下がるどころか百歩くらい下がってない?状態というか、すごろくのふりだしに戻ってしまった感が凄くて、狩りを続けるのが辛くなってきました。

うーん、どうしたものか・・・(考え中)
結論が出ないので、しばらく放置して、やりたくなったら再開したいなーと思います。

MHR:村☆5緊急クリア

|

mhr20210425-001.jpg

もっふもふで気に入っていたウルクスス?ウルスクス?装備を卒業し、テキトーに装備を整えて、紫なボヤボヤを飛ばしてくるパッケージモンスター戦をクリアしました(´▽`)

MHRはここまで全然乙らないできたのですが、気が付いたら紫先生にフッ飛ばされて一乙してました(´◉◞౪◟◉)ゲセヌ
攻撃パターンが全然掴めなかったので、慣れるまでは時間がかかりそうな予感しかしない・・orz

他に積みゲーや中断ゲーがたくさんあるので、キリの良いこのあたりでMHRは一旦置いておこうかと思ったのですが、音楽がとてもとても好みなので、もう少し続けてみるつもりです。
戦闘中にかかる曲がテンション爆上げで楽しいのですよね(´▽`)

そろそろ集会所クエにも着手しなければ・・でもめんどくさい・・@w@;;;

MHR:はじめました

|

mhr20210409-001.jpg

モンスターハンターシリーズ最新作、モンスターハンターライズ、略してMHRをはじめました(´▽`)

正直、最近のモンハンは、買うには買うけれど全然続かなくて放置ゲーと化してしまっていたので、今作には手を出さないつもりでした。
ところが、家族が体験版をDLして遊んでいるのを横から見ていたら、雰囲気が和風で音楽がとてもとても好みだったので購入してしまいました。

1時間ほど遊んでみたところ、大剣の攻撃HIT時の感触があまり好みではなくて、ちょっとガッカリしています。
MH3(多分)の時に感じた、ハリボテを殴っているようなボワワン感があるのですよねぇ・・orz
もっとこう、ザシュッ!とガガガッ!と引っかかる感じが欲しかったです。

もうひとつの引っかかりポイントが先生。

mhr20210409-002.jpg

妙に熱血のノリが、炎炎ノ消防隊の1番隊の目が☆の人(名前忘れた・・)とイメージ丸かぶりで、実はこの人悪い人なんじゃないの・・?と疑ってしまいます。
モンハンだからそんなことはないと思うのですけれどね・・どうも胡散臭いんですよね(大失礼)。

それと、多分私しかひっかからない微妙ポイント。ナナメ情報。
文字が斜めになっているの苦手なんです。
何故かは分からないけれど、隅から隅まで読もうとすると頭がクラクラしてくる@w@;

mhr20210409-003.jpg

・・とのっけからマイナスポイントばかり書きましたが、どれも些細な事なので割と問題なく進めています。
あ、そうそう。ひとつ不思議なのが、オトモ騎乗でダッシュしまくっても酔わないこと。
今までモンハンを始めると、だいたい画面酔いしてダウンしていたのに、今作は酔いません。摩訶不思議(´◉◞౪◟◉)

上で和風な感じがイイと書きましたが、文字も味があっていいですねぇ・・(´▽`)

mhr20210409-004.jpg

まだまだ基本操作すら危ういレベルで、手元のコントローラーを意識しまくっています。
これがコントローラーの存在を忘れるくらい慣れるところまで進められれば嬉しいのですが、どうなることやら(´▽`)