十三機兵防衛圏の最近のブログ記事

十三機兵防衛圏:体験版

|

13sar20200415.jpg

あちこちで超絶面白いという話を聞く十三機兵防衛圏
ダンガンロンパ好きには刺さるらしいので体験版をプレイしてみました。

結論から言えば、どうにもピンとこなかったので、とりあえず購入は見送りです@w@;
オクトパストラベラーのように、最初の掴みは微妙でも終盤化けるタイプかもしれないので、もしかすると後で時間が出来たら遊ぶかもしれません。

以下、ザックリ感想。

  • キャラクターの名前がパッと見で読みづらい
  • 導入部だからか、ストーリー的に全然引き込まれるものがない
  • もちろんアレもコレも伏線なんだろうな~ということは分かるけれど、ダンガンロンパの時のように最初から先が気になって仕方がないという感覚がない
  • アドベンチャー部分で微妙にキャラを操作しなければならないところが感覚的にやりづらくてストレス
  • 元々タワーディフェンス的シミュレーションゲーが苦手なので機兵戦?部分がつらい
  • 朝寝坊してパンをくわえて遅刻遅刻~からのドッカン!には思わず「少女漫画か!」と突っ込んでしまった。面白かった(´▽`)