ドラゴンズドグマの最近のブログ記事

ドラゴンズドグマ:体験版

|
5/24に発売になるというPS3ソフト、ドラゴンズドグマの体験版で遊んでみました(≡д≡)YO!

さすがにモンハンのCAPCOMさんだけあって巨大モンスターの見た目や動きはきれいです。
キャラクターメイキングがかなり細かく出来るようですが、私はそういう点にはあまり興味が無いので、テキトーにキャラを作りました。

自分が動かすキャラの他に3人AIキャラがいて、4人でパーティプレイです。
AIキャラが英語で話しているのが、なんというかとても違和感が・・(≡д≡)
デモンズ/ダークソウルのときも英語で日本語字幕でしたが、戦闘中は全く会話をしないので不便はありませんでした。

でも、ドラゴンズドグマではAIキャラが「押さえます!狙ってください!」とか指示を飛ばしてきて、ヒアリング力の無い私は音声では聞き取れないので字幕を読まなければならず、ちょーっとストレスです。
モンスターの動きを追うのに必死で文字を追えないという・・orz
慣れれば大丈夫なのかもしれませんが、音声を日本語にすれば解決する問題だと思うのですよねぇ・・(≡д≡)

チャットをちゃんと追いながら遊ぶというのは、MHP2GやMHP3でパーティプレイしていたときの感覚や、Rappelzのシージの感覚に近いのかもしれません。
どちらも苦手でしたねぇ・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ


あ、でも、モンハンと違って魔法職があるらしいので、そこはいいな~と思います。
現時点では予約してまで買おうとは思いませんが、発売後に評判がよければ手を出してみようかと思っています。