2004年11月20日アーカイブ

zaurusが快適に使いたくって、ヨドバシにお買い物に行く。
買ったのは、無線LANカード BUFFALO WLI2-CF-S11(4,980円)、512MB SDカード(10,780円)、リモコン付ヘッドフォン(5,680円)。
税込みの合計で22,512円。半分はポイントで買ったけど、結構な散財である。

しかし、このリモコンは、前のとほとんどデザイン同じ、できることも同じ。なんでわざわざ変えたんだよ~!(怒)

そして、無線LANを入れてみてちょっとびっくり。SSIDに、空白が使えないのです!!
うちのSSIDは空白を含んでいたので、泣きながら設定を変更する。
MACアドレスを登録して、無事に無線LANが使えるようになりました~。
SDカードは、DIGAで動画を録画してみてみるのだ~。
J2ME[tm] Personal Profile for Zaurusとか言うのをダウンロードして入れてみる。
/home/QtPalmtop/j2me/bin にpathを通すと、cvmと言うコマンドが使えるようになった。
これだと、いわゆるjreなので、javacは入ってない模様。
とりあえず、Java Programming on the Sharp Zaurusからサンプルプログラムをダウンロードします。
インストールしようとすると、ファイル名が違うといわれるので、リネームしてインストールします。
ゲームのタブにアイコンができますが、そのままだとうまく動かないので、/home/QtPalmtop/bin/run_hellozaurusの中のcvmのパスを正しいものに修正したら、動きました。
む~、tools.jarとかrt.jarとかを入れたら・・・(ごにょごにょ)
2004年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年11月19日です。

次のアーカイブは2004年11月21日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1