2004年11月14日アーカイブ

X/Qt

| | コメント(0) | トラックバック(0)| Edit
動かないと思っていたX/Qt他ですが、ホーム画面でアイコンを2秒以上タップして出るプロパティ画面で、VGAに最適化する、みたいなチェックを外したら動きました。
後は、uim系を入れたら再起動しないと有効にならなかったことも前回の敗因でした。
なぜか、uim-ximがSegmentation-faultで落ちてしまうので、日本語の入力は満足にできませんが、まあemacsからanthyが使えるのでそんなに困らない気はします。
と、言うわけで今まで入れてたXサポートなしのemacsをアンインストールして、X版をインストールします。
{や}の入力ができない(キートップには書いてないけど、実はできるみたい。`とかも)のは不便なので、KeyHelper Appletを導入してみた。
とりあえず、デフォルト設定に追加して、,と.あたりを変更。
SL-C3000のキーボードでは、普通のキーボードの , . / の3つのキーが2つのキーで実現されている。で、/が1キーで入力できないのが非常に不便なので、. のキーに / を割り当ててみた。今度は . が1キーで入力できなくなったけど、どんなもんかしらん・・・。
後は、emacsで Ctrl + \ や Ctrl + _ を入力したいんだけど、これはいろいろ設定をしてみてもうまくいかなかった。
2004年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年11月13日です。

次のアーカイブは2004年11月19日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1