2004年3月11日アーカイブ

phpを使わずに、Editリンクをなんとかしたい!
と言うことでJavascriptでなんとかしてみました。
Cookieを判断して、document.writeでなんとかなるかな~、と思ったんですが、うまく行かなかったのでリンク自体は常にあるものの、Cookieがないとリンクを辿れないようにしてみました。
引っ越して2ヶ月近くたち、各種公共料金の請求書/領収書も送られてくるようになりました。
しかし、電気代を見ると・・・一万円超えてるじゃん!
と、言うわけで、節電したいなあ~大作戦(の下準備)なのです。
節電の話をしたわけですが、やはり常時接続で24時間動作しているこのサーバが結構電気代を食っているのではないかと思われるわけです。
他のサイトを見た感じでは、月1000~2000円くらいかかっているらしい。うちの電気代の1~2割ってことになりますな。
で、どうせ今はお金がなくて買えないんですが、サーバマシンをリプレースするならどうするか?って言うお話です。

2004年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2004年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年3月10日です。

次のアーカイブは2004年3月12日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1