食べ物の最近のブログ記事

久しぶりに、本格的なカレーとナンが食べたくなって、横浜のマハラジャに行こうと思う。
あまりに久しぶりだったので、行き方に自身がなくてWEBで調べてみる・・・。
マハラジャのホームページには・・・・、載ってません。
あれ~?と思いつつ検索すると、Yahooやエキサイトのグルメ情報には載ってる。
ほむほむ。モアーズの地下か。そういえばそうだったかな~。

と、2chのカレーのスレなんかも検索結果にひっかかったので見てみると、なんと!モアーズの地下の飲食店はみんな撤退してしまったとのこと。
横浜では、マハラジャのインド料理は食べれなくなってしまったのだそうだ。

む~、これからはお出かけのついでに幕張でも行くしかないのかしらん・・・。

2週間で食べる予定だった生ハム。
なんやかんやで3週間経ってしまいました(汗)。


恐る恐る取り出したところ


切ってみるとこんな感じ


と、言うわけでサラダに乗せて食べてみました。

感想は・・・『しょっぱ~いっっ!』
生ハムは、メロンの上に一切れだけ乗っけて食べるのが良いようです(笑)

1日経ったので、キッチンペーパーを交換する。
外側まで濡れていたので、こんなもんでしょう。
次も、2~3日後に同じくらい濡れたら交換することにする。

昨日ビニール袋に入れて漬け込んだ肉を、袋から出してキッチンペーパーでくるみます。


こんなに水が出ています。


袋から取り出したところ


キッチンペーパーで包んだところ。このまま冷蔵庫で2週間。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち食べ物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja