Travelの最近のブログ記事

仕事が忙しくて今年は無理かな~と思っていたのですが、少しだけ時間が取れたので近所を散歩してみました。


土手の桜

なんと、土手の桜の下には、芝生のスペースがあるではないですか。
そこで、お花見をしている人がたくさんいました。


歩くと気持ち良い

野暮用を済ませた後、私のいつものお花見ドライブコースを通ってこどもの国に行って見ましたが、駐車場がいっぱいで入れませんでした。
まあ、駐車場に桜があるのは知ってたのですが、てっきり閑古鳥スポットだと思っていたので、門の中にも人がたくさんいてびっくりしました。

 


若葉台団地の桜並木

屋根を開けていると、花びらが



湖畔にあった石碑
紅葉を見に、榛名湖に行ってきました。
ふもとのあたりが一番綺麗で、湖畔もぼちぼち。湖畔からよりも標高が高い山は、すでに冬枯れといった感じでした。
ちなみに、他の写真はここ

最近ドライブに行ってなかったので、朝の4時半に起きて久しぶりのドライブに行きました。
コースは、関越の沼田から野反湖~白根山~軽井沢と言う感じ。
天気予報は、今日の午後から明日の午前中まで雨。

野反湖でうろうろしていたら雨が降り出して、そこから先はほとんど雨。


野反湖

白根山は、途中から完全に雲の中で、降りずに通り過ぎてしまいましたとさ。
朝の5時半に家を出て、夜の9時頃帰宅。600kmのドライブでした。


なかなか休みを取るのが大変(?)なので、世間様に合わせてGWに伊豆に行ってきました。写真はここ

1泊目は下田の温泉。趣きのあるなかなか良い宿でした。朝風呂に入ろうと思ったら、大浴場のお湯は下半分が水でしたけど(汗)。

途中お蕎麦が食べたくて、修善寺のお店に行こうとしたのですが、すごい行列で諦めました。

2泊目は、長岡の温泉。カニ、イセエビコースと言うコースだったんですが、部屋食のつもりが食堂で、さらに食事の味が・・・(泣)。毎日1時から5時までお風呂に入れない割には、掃除もされていなくて露天風呂には葉っぱが浮いていました。

今回は、渋滞にはほとんどはまらずに行けたので、GWとしては良かったのかしらん・・・。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちTravelカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPhotoです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja