2007年1月25日アーカイブ

自宅のPCだと、Windows MessengerとYahoo!メッセンジャー、Skypeが常駐している。
で、いつも休止状態にしているんだけれど、復帰したときにWindows Messengerだけ接続状態にならない。
MSN Messengerを入れたりしていた時期もあるんだけど、OSの起動時にWindows Messengerと両方起動したりしていまいち感があった。
で、今回Windows Live Messengerを入れてみました。
相変わらず、派手になった画面、消せない広告等は気に入りませんが、以下が良くなった点です。
  • 表示メッセージ(Skypeで言うムードメッセージ)が設定できるようになった。(しかし、Windows Messengerの相手には表示されないと思う)
  • hotmailの新着がわかる(今は30日アクセスしないと失効するらしい。今回も、無効になってた)
  • メンバーのログイン、ログアウトが通知される(Yahoo!メッセンジャーには昔からある機能)
  • 休止状態から復帰したときに、ちゃんと接続する。
いくつかは、MSN Messengerにはあった機能だけど、あると便利。
後は、OSを再起動したときにどんな感じで起動するかだな。
2007年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月24日です。

次のアーカイブは2007年1月26日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1