自宅のPCだと、Windows MessengerとYahoo!メッセンジャー、Skypeが常駐している。
で、いつも休止状態にしているんだけれど、復帰したときにWindows Messengerだけ接続状態にならない。
MSN Messengerを入れたりしていた時期もあるんだけど、OSの起動時にWindows Messengerと両方起動したりしていまいち感があった。
で、今回Windows Live Messengerを入れてみました。
相変わらず、派手になった画面、消せない広告等は気に入りませんが、以下が良くなった点です。
  • 表示メッセージ(Skypeで言うムードメッセージ)が設定できるようになった。(しかし、Windows Messengerの相手には表示されないと思う)
  • hotmailの新着がわかる(今は30日アクセスしないと失効するらしい。今回も、無効になってた)
  • メンバーのログイン、ログアウトが通知される(Yahoo!メッセンジャーには昔からある機能)
  • 休止状態から復帰したときに、ちゃんと接続する。
いくつかは、MSN Messengerにはあった機能だけど、あると便利。
後は、OSを再起動したときにどんな感じで起動するかだな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows Live Messenger

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年1月25日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DOS攻撃」です。

次のブログ記事は「MT 2.661→MT3.34のバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1