2007年1月29日アーカイブ

MovableType3.3のpluginで、Widget Managerと言うのがあるらしい。
一度でもWidget Managerを起動すると、テンプレートのモジュールのところに、サイドバーに貼れるWidgetのテンプレートが増える。
こいつをサイト用にカスタマイズして、Widget Managerでblog毎に組み合わせて、Main Indexのテンプレートに<$MTWidgetManager name="Widget Managerの名前"$>なんて書いてやれば、ばっちりらしい。
今まで、微妙にMain Indexに並べたいパーツが違ったので、テンプレートが共有できなかったんだけど、こいつを使えばテンプレートが統一できる。
さらに、分割統治するからテンプレートのソースの見通しも良くなるよね。
これは良いんじゃないですか?考えた人偉い!

でも、・・・でもね?移行が面倒なんだよ~(泣)
はあ、やる気と時間が欲しい。
2007年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月28日です。

次のアーカイブは2007年1月30日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1