2005年10月23日アーカイブ

刑事コロンボのDVDを、出始めたときから買っていたんだけど、Vol.14までで止まっていた。
いい加減買わないと物がなくなるよな~と思っていたのだが、今回調べてみたら案の定、在庫切れの嵐。
さらにさらに!今までは2巻セットで7千円くらいで買っていたのに、全巻(Vol.1~Vol.22)セットで2万6千円くらいのDVD-BOXが出ていることを発見!
残り(15~22)全部をばらで買うよりも全巻買った方が安いじゃん!なんてしょーばいじゃ!
でも、このDVD-BOXの在庫がどこにもない。

しかし、アマゾンの中古市場(マーケットプレイス)で25,980円での出品を発見し、早速購入。
今日届いたけど、今見てみたらもう在庫がなくなっていたので、良いときに買えたみたい。

冬になると、寝室が寒い。
頭の上に出窓があるんだけど、そこから冷気が吹き降りてくる。
そこで!窓の断熱シートなんてものを買ってきてみました。
視認性は悪くなるけど、どうせ寝室だし、窓の外を見ることもないからこれで良いのだ。


使用前


使用後

今回のシートは、180cm×90cmと言うもの。これを二つ買って、出窓の4つのエリアに合わせて裁断し、霧吹きで水をかけてから貼り付けた。
こう言うときは、自分の雑な性格が本当に嫌になる。
ちっとも寸法通りに裁断できないし、気泡が入らないように貼り付けることもできない。

まあ、見た目はともかく、なんとなくくっついたので、後は今年の冬がどのくらい寒くないかだな。

2005年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月21日です。

次のアーカイブは2005年11月 5日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja