冬になると、寝室が寒い。
頭の上に出窓があるんだけど、そこから冷気が吹き降りてくる。
そこで!窓の断熱シートなんてものを買ってきてみました。
視認性は悪くなるけど、どうせ寝室だし、窓の外を見ることもないからこれで良いのだ。


使用前


使用後

今回のシートは、180cm×90cmと言うもの。これを二つ買って、出窓の4つのエリアに合わせて裁断し、霧吹きで水をかけてから貼り付けた。
こう言うときは、自分の雑な性格が本当に嫌になる。
ちっとも寸法通りに裁断できないし、気泡が入らないように貼り付けることもできない。

まあ、見た目はともかく、なんとなくくっついたので、後は今年の冬がどのくらい寒くないかだな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝室の断熱

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/990

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年10月23日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刑事コロンボ DVD-BOX」です。

次のブログ記事は「e-Tax?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja