2004年6月21日アーカイブ

実家にいたころ、台所に籐製のトイレットペーパーホルダーがあった。
揚げ物をした後の油を拭いたりするのに重宝していたのだけれど、なかなか同じようなものがない。
そこで、今回うちの人が100円ショップで、卓上の小物置き(醤油とか塩とかのビンを並べるもの)と、磁石、瞬間接着剤を買ってきて(しめて315円)、ペーパーホルダーを作成した。


これが卓上小物置き(?)


裏に磁石を貼る。白くなっているのは、接着剤のつけすぎ・・・。


冷蔵庫にくっつけると、こんな感じ。磁石だけど、結構しっかりくっついているので、使い勝手は良さそう。


しかし、今回のように夜にフラッシュを焚くと、どうしても手ぶれしてしまう私なのであった(泣)

ファンとしてはかなり遅ればせなのだが、服部祐民子がDVDを出したらしい。
いつものようにamazonで注文・・・っと、思ったけど、手作りのDVDらしくライブ会場か服部んちの通販(とあるCD屋さん?)でしか買えない模様。
値段もなかなかするのですが、本人が1年半かけて編集したらしいので、購入してみました。
通販サイトも、ロリポップのショッピングカートシステムだったりして、手作り感満載です。

は~、またライブに行きたいな~。

2004年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2004年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年6月19日です。

次のアーカイブは2004年6月24日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja