実家にいたころ、台所に籐製のトイレットペーパーホルダーがあった。
揚げ物をした後の油を拭いたりするのに重宝していたのだけれど、なかなか同じようなものがない。
そこで、今回うちの人が100円ショップで、卓上の小物置き(醤油とか塩とかのビンを並べるもの)と、磁石、瞬間接着剤を買ってきて(しめて315円)、ペーパーホルダーを作成した。


これが卓上小物置き(?)


裏に磁石を貼る。白くなっているのは、接着剤のつけすぎ・・・。


冷蔵庫にくっつけると、こんな感じ。磁石だけど、結構しっかりくっついているので、使い勝手は良さそう。


しかし、今回のように夜にフラッシュを焚くと、どうしても手ぶれしてしまう私なのであった(泣)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペーパーホルダー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/664

コメント(1)

さきさん :

手ぶれ防止は、まず脇を締めましょう。
あと、できれば光学ファインダーを使いましょう。
そのときにカメラ本体を目の上の出っ張り(眉毛のところ)
に当てると安定しやすいです。
光学ファインダーが無い場合は、構図だけ決めたら、
ファインダーをのぞかずに上の方法で顔に当てると良いです。
デジカメは失敗してもお金がかからないので、何枚もとりましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年6月21日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子辞書」です。

次のブログ記事は「服部祐民子のDVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja