せっかく音楽ケータイを買ったので、通勤で音楽を聴きたい。
しかし、ケータイ二つにzaurusにヘッドホンを持ち歩くのは邪魔なので、ネックストラップ型のヘッドホンが欲しいな~と思う。
さらに、電車での音漏れを防ごうと思って、ノイズキャンセリングヘッドホンなんぞに興味があった。

そこで、ソニーのMDR-NC32NXを購入。ヨドバシで、9,980円。
SO903iを白にしたので、ヘッドホンも白にした。

平型からミニプラグへの変換部分は元のをそのまま使い、MDR-NC32NXに接続。同じメーカーなおかげか、違和感は全然ない。

ちょっとだけ使って感じたこと。


  • ネックストラップの長さが調節できない。そんなに困らないけど、ちょうどネクタイピンとケータイと社員証(これもネックストラップ)の位置が一緒になって、ケータイに傷がつきそう。
  • SO903iの平型コネクタの向きが、ストラップと逆方向なので、収まりが悪い。
  • 右手でメールとか打とうと思うと、ケーブルが邪魔になる。
  • ノイズキャンセルのON/OFFができ、OFFにしても普通のヘッドホンとして使えるのが良い。
  • ノイズキャンセルをONにしても、車の音とかは聞こえるので、道路を歩くのに危険と言うことはない。(もっとも、電車で座ってるときとか以外はOFFの方が安全だと思うけど)

実際のノイズキャンセルの効果のほどは、明日電車に乗ってからレポートします。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノイズキャンセリングヘッドホン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1106

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年12月26日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PLAYSTATION3 ゲット!」です。

次のブログ記事は「MDR-NC32NXレビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja