12/20に続いて、本日のplaystation.comでのプレ予約にも失敗して、うなだれていたところ、横浜のヨドバシにあると言う情報が!
ちょうど移動で横浜にいたので、ヨドバシに行ってみると、緊急入荷の文字が。playstation.comよりも高かった(税込62,700円)けど、こっちは1割のポイントがつくからいいやとリッジ7(税込6,590円)と一緒に60G版をゲット!
噂には聞いていたけど、本当に重っ!
雨の中持って帰るの結構大変でした。

さっそく繋いでみる。もともとPS2が置いてあったところに、電源ケーブルだけ新しくして、LANとAVマルチケーブルを繋ぐ。
PS3の電源を入れると、PS2でDVDを見たときと同じように緑色の画面。あや、AVマルチケーブルは駄目かな?と思ったら、設定で画面をRGBのNTSCにしたら普通に色が出るようになりました。

PLAYSTATION(R)Networkにサインアップしようとしたら、アップデートを要求されたのでアップデート。そして、いくつかの個人情報を入力してサインアップ。クレジットカードはとりあえず登録しない。
PlayOnlineとは違って、専用のメールアドレスとかはもらえない。チャットができるだけなのかな?

まずは、と言うことでHDDをフォーマット。PS3以外用に10Gを確保します。
そして、PLAYSTATION(R)Store(だったかな)に行って、グランツーリスモの体験版とデモムービーを落とす。
わー、さすがHD、綺麗だな~っと(注:うちのテレビは21型のハイビジョンじゃない普通のテレビです)

リッジも起動して、とりあえずHDDにインストールしてみる。しかし、相変わらずゲームするにはdisk入れないといけないので、あまり意味ないかも?
あと、他のOS用に10G取ったら、残りは39Gだそうで、あっと言う間になくなりそうですね。
2.5インチのHDDも買おうと思ったんだけど、大容量のがたくさん発売予定になっていたのと、毎週値段が下がっているようなので少し様子見。欲しいゲームが出るまでにはHDDも換装しよう。

しかし、ゲームに昔のような情熱がもてなくなってきているので、リッジもやりこめなさそう。ネット対戦とか、ランキングとかできるのは面白そうなんだけど。
あと、うちのAVマルチケーブルが悪い可能性が高いんだけど、動きがある画面だと横嶋が入りまくります。やっぱりちゃんとしたHDの画面と、HDMIケーブルが欲しいなあ。

暇ができたらFedora Coreでも入れてみることにしましょう。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PLAYSTATION3 ゲット!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1105

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年12月26日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 01」です。

次のブログ記事は「ノイズキャンセリングヘッドホン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja