アナザーコード リコレクション:2つの記憶クリア

アナザーコードリコレクションの前半、2つの記憶をようやくクリアしました@w@;

障害となったのは切実な画面酔い。
特に館西側の某暗いところが辛く、10秒くらいの探索で頭ぐわんぐわん胸ムカムカという素晴らしいデバフがかかるという鬼畜っぷり。
というか、動かなくても画面を見ているだけで気持ち悪くなるというのは初めての体験だった気がします。
もうダメかなこのゲーム?諦める?諦めてもいい?と、何度も何度も挫けそうになりながら頑張りました。

で、クリアしたわけですが。

ストーリー的には結構あっさりだし、謎解きは簡単だしで、多分発売当時は斬新だったのだろうけれど、最近は似たようなゲームがたくさんあるので、感動とか驚きとかいったものはありませんでした。
リアルタイムでプレイしておけばよかったなぁ・・と思います。無念。