アナザーコード リコレクション:はじめました

ACR20240121-001.jpg

どうしたことか、今まで全く存在すら知らなかったアナザーコードというゲームのリメイク版?、アナザーコード リコレクションを開始しました。
推理もの大好きなワタクシのアンテナに全く引っかかっていなかったのが不思議なのですが、きっとこのゲームが発売されたのは、私が超絶忙しい時期だったのでしょう。多分。

というわけではじめてみたのですが・・・。

超、酔う(´◉◞౪◟◉)

リメイク版かと思ったのですが、任天堂さんがリメイクするならこんなに酔うわけはないと思うので、単なる移植版な気がします。
あんまりにも酔うので探索が辛く、使うつもりのなかったナビゲート機能を使用したら、ぐるぐる辺りを見回す必要がなくなって少し楽になりました。

ちょっと話のテンポが悪い気もしますが、脱出ゲーライクなミニ謎解きは割と好みです。
毎度のことながら、画面酔いの度に中断せざるを得ないので、なんとか慣れてサクサク進められるようになりたいですねぇ。

さて、続き続き・・・。