Lobotomy Corporation:ビナー抑制

バッドエンドに到達して一度放置していたロボトミーコーポレーションを再開しました。

とりあえず全種類のアブノーマリティを見てみたいぞ、というわけで、新顔さんいらっしゃ~いなプレイをした結果、なんとか観測状況100%になりました。

LC20240127-001.jpg

ちなみに、最後の最後にきたのは、この人↓でした。
というか、ガチの初心者の頃にコレが来ていたら、心が折れてゲームを投げ出していたかもしれない(´◉◞౪◟◉)

LC20240127-002.jpg

装備があらかた揃ったところで1日目からやり直し。
優良アブノマを厳選しながら進め、前回唯一突破できなかったビナー抑制に挑める42日目に到達しました。

LC20240127-003.jpg

今回はオフィサーの死亡を検知して悪さをするタイプのアブノマが一体もいなかったので、とてもとてもラクでした。
とはいうものの、別に自力クリアをしたわけではなくて、ゲブラー戦同様、youtubeの動画を参考にしました。

【Lobotomy corporation】調律者 の解説をしたい!

ビナえもんの暴走に対処し、直接にはウサギチームがボコるという戦法で、第三形態まで無事にクリアできました。
とてもとても分かりやすい動画をありがとうございます。ありがたやありがたや・・・。

ノーデスクリア(´◉◞౪◟◉)ドヤァ
LC20240127-004.jpg

そしてどうやらビナーさんは、シリアルキラー・・・とはちょっと違うけれども、精神的に???な感じの人だったらしいと理解しました。
以前から、ビナーさんの行動原理がよくわからなくて、かなり不思議な人だな~とは思っていたのですが、そうきたかーというかんじです。

LC20240127-005.jpg

さて、これで真エンドに到達できる条件はそろった(はず)なので、あとは突き進むのみ・・・なの・・・・ですが・・・・・・

ビナーさんを倒せたことで満足してしまったので、ちょっとだけ休みたい所存です(´◉◞౪◟◉)