OCTOPATH TRAVELER II:はじめました

OT20231123-001.jpg

やっと重い腰を上げました(´◉◞౪◟◉)

家族のプレイを横からちょこちょこ見ていて、どれもこれも重そうな話ばかりに見えて、いままで先延ばしにしていました。
なにしろ、現在リアル世界情勢がアレでソレなので、ニュースは暗い話題ばかり。
こういう時は、ゲームくらいはほんわかのほほんとした、心に優しいものに触れていたいのです@w@;
でも、このままだと本当に遊ばずに終わってしまうと思ったので、えいやっ!と気合を入れて始めてしまうことにしました。

事前情報は家族のプレイくらいで、web上の情報は全く仕入れていません。
前作と仕様が同じであれば、盗賊で盗みまくるのが有利だろうと思ったので、盗賊のソローネさんではじめました。

OT20231123-002.jpg

ところがこれが大失敗@w@w@w@w@;
ストーリーが超おっっっっっっ・・・・・・・もい!
激重すぎてもうここでやめようかとチラッと思ったレベル。
前作のテリオンさんも重くはあったけれど、ここまでしんどくはなかったので油断していました。

でも1章くらいは頑張ろうと短時間ずつちょこちょこ進めて、なんとか1章をクリア。

ピルロさんのこの台詞が好き。
OT20231123-003.jpg

なんとか他の街へ旅ができる状態になったので、気を取り直して進めてみる気になりました。
とりあえず回復役が早めにほしいな~と思って近所の新キャラを確認したら、北の人が神官だったので北へ。
南の女の子がかわいらしくて気になったのですけれどね・・・回復ちょうだいじ。

途中で裏切りそうな感じの神官さんの1章をサクッと終えて2人パーティになりました。
OT20231123-004.jpg

テメノスさんはマイペースキャラっぽいので、ソローネさんの深刻さをうまく薄めてくれるといいな~と期待しています。

そうそう、今作は基本的にヘッドホンをして遊んでいるのですが、曲やSEの細かいところが聞こえて、とてもとてもイイ感じです。

曲といえば、オープニングテーマがかなりアレンジされていて、ちょっと違和感がありました。
なんだかフワッとしているというか、謎にソワッとするところがあるというか・・・(語彙力の崩壊)。

今のところ、どの曲も無印オクトラよりもメロディーが抑えめになっていて、正直に言えば曲だけ聞いているとちょっと物足りない感じです。
でも、ゲームとして遊んでいる分には気にならないどころか、むしろイイ感じなのが摩訶不思議。

さて、なんとか続きを頑張りますかねぇ・・(もう弱気)。