Library Of Ruina:館長×2=???

シアトリズムFBLの発売前になんとか終わらせたかったけれど、終わるどころではなく泥沼に沈みまくっているライブラリーオブルイナです(´◉◞౪◟◉)モウダメダ...

あいかわらずの終盤超絶ネタバレ。

で、完全開放戦/総記の階です。

まず、この戦いなのですが、いったい何と戦っているのか最初から最後までわかっていませんでした@w@;;;
アンジェラさんと戦っていたらしいのですが、味方側にもアンジェラさんがいるんですよね。
実はアンジェラさんは双子?いや、分裂した?それともE.G.O.的な何か?ということで本当に何が何だかわからないのですが、戦わなくてはならないので戦うのです。

フェーズ1がかなり楽勝だった上に、フェーズクリア毎にオートセーブされるという親切設計だったので、これは結構楽勝じゃない?と気楽に突っ込んだフェーズ2で地獄をみました(´◉◞౪◟◉)

何度やっても勝てないというか、どうして自分が負けたのかがサッパリ全くこれっぽっちも理解できない。
負けた理由が分析できなければ、勝つための方策を立てるどころではなく、5回くらい全滅した時点で家族に泣きつきました。早めのアラーム超大事。
すると、「え~?どれどれ~(*´з`)?」と代わりに戦った家族がサクッとフェーズ2をクリアしたので、フェーズ2は私の中で無かったことになりました。さようなら、フェーズ2・・・。

続いてのフェーズ3,4も楽勝でサクッと倒せたので、これはこのまま行けるんじゃない?と挑んだフェーズ5で地獄をみました(´◉◞౪◟◉)デジャヴ!!

やたらと敵の威力(攻撃力)がモリモリで、こちらがガンガン削られる。
具体的には主にアンジェラさんとかアンジェラさんとかアンジェラさんとかが、ボーッとしているとサクッと落ちる。

この戦い、アンジェラさんが落ちるとそこでDEFEATなので、できる限りアンジェラさんにはマッチを取ってほしくないのですが、対処できるのもまたアンジェラさんだけだったりするケースが多いんですよね@@;
で、アンジェラさんを守ることに集中していると、他のところでうっかりミスが発生してしまい、しょーもないことで全滅しまくり。

終盤でのミス連発でリアルで「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」と頭を抱えながら何度もやり直し、なんとか最終段階までたどり着いたと思ったその時。

光が1足りねえええええええええええええ(´◉◞౪◟◉)!!!!!!
LoR-007.png

え?うそでしょ?本当にここでギブアップなの???と思ったら、なんだかよくわからないけれどなんとかなりました(意味不明)。

せいしんてきにちょうつかれた・・・・orz

そうそう、この戦いでの一番の功労者は青さんでした。
なにしろ遠距離攻撃でダメを受けないので、終盤、対ボス回避型タンクとして超優秀でした。

続いて例のアレとの再戦らしいのですが・・・、もうクリアできる気がしません・・・・・・(逃亡)