Library Of Ruina:絶望しかない

ヒーコラ言いながら某団体戦をクリアしたところまで。
今まで汎用デッキしか使ってこなかった私が、初めて専用デッキで挑んだ戦いでした。

ここまでは攻略サイトなどは全く見ずにやってこれたのですが、専用デッキ作成のために見ることになりました。
既にこのゲームをクリアしている家族曰く、「攻略サイトはホントはあんまりオススメしない(*´з`) どうしてもその先のネタバレくらっちゃうから。でもニコニコの解説動画見てわかんないなら、さすがに攻略サイト見てやらないと無理かな~」だそう。

というわけで、攻略サイト様オススメの専用デッキを試してみることに。
専用デッキなので、当然それぞれのページを選択している意図があります。
その意図を理解するためには、まず敵が何をしてくるかを理解する必要があるので、事前に敵のパッシブやら所有ページやらタイムラインやらを把握して挑むという状態に。

もしかして攻略サイトに書いてあることの単なるトレース作業になってしまうのでは?と思ったのですが、そこはヘッポコな私が操作するだけあってそんな簡単にはいかず、全ての階で必死だったし、下手すると死人が出るはずのないところで何人も死なせながらのクリアでした。

で、次の敵は見当がついていたし、多分この人がラスボスなんだろうと思ったら、チラ見えしてしまったんですよね、この先の接待の数が。
もちろん見るつもりはなかったけれど、団体戦のページを見ていると、否応なく見えてしまうのです・・・orz

つまり。
まだまだ終わる気配がありませーん(´◉◞౪◟◉)ハハハハハハハ

とりあえず、次の接待を頑張らなければならないわけですが、本当にもうなんというか絶望しかない人が相手なのでかなり気が重いし、正直逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
ここからどう転んでもハッピーエンドにはならなさそうだし、どうやってお話に収拾をつけるつもりなんだろう?という興味だけが、このゲームを続ける動力になりそう。

それにしても辛すぎる・・・。