FF14:6.3の前に

そういえば年が明けていました。メデタイ。
FF1420230110-003.png

おみくじは大凶でしたけどね(´◉◞౪◟◉)
FF1420230110-004.png

他のゲームで年末年始が潰れている間に6.3が来るらしいので、やったことをメモしておこうと思ったら、大したことは何もしていないことに気づいて愕然としています。
まあ、極とかには行かない超ライトユーザーなので、そんなものです。
今年も変わらずまったりやっていこうと思います。

■サブキャラで赤のジョブクエを進めてみた
FF1420230110-001.png

赤魔道士の師匠、シ・ルン・ティアおじさん。
熱い心の持ち主なのに、どこか抜けている感じが結構好きだったりします。
久しぶりにジョブクエをやって思い出した・・・というよりは知ったのですが、アラミゴの人だったんですね。
新生から漆黒まではメインストーリーを文字通り駆け抜けた感があって、いろいろなことが記憶から零れ落ちているので、サブキャラでゆっくりそれらを回収していくのが楽しみです。

■シラディハ探索終了
FF1420230110-002.png

猫娘さんと一緒に、週末に1つくらいのペースでのんびり進め、やっとこさ12種類全部を開放することができました。
途中までは赤でやっていましたが、コンテンツアクションのバフを使うのがメンドクサイので、ガンブレに変更したら結構やりやすかったです。

正直に言えば、細かい違いしかないダンジョンに12回も通わなければならなくて、かなりダルかったです@w@;
一緒に探索するのが大好きなナナモ様だったから耐えられた感じですかねぇ・・。