ELDEN RING:リムグレイブ

初期エリアの名前がさっぱり覚えられないのでメモりました。
リムグレイブリムグレイブ・・・うーん、覚えにくいですね(´◉◞౪◟◉)

あちこち歩いているので進捗状況が自分でもサッパリ分からなくなってきました。
覚えている範囲で謎のメモ。

  • レベル30
  • 聖杯瓶赤2青4
  • マンホールの敵はもう少し聖杯瓶を増やさないと無理っぽい
  • 隕石の杖(理力補正S)+岩石弾ゲット
    • 歩くネタバレ魔人の相方が「初期エリア外だけど先に取っておいた方がいい」と猛プッシュするので拾いに行った
    • 杖の補正は理力がまだ低いので今一つ効果を感じられず
    • 岩石弾は、ダクソ2の闇術並みにスタミナ削り効果があるらしく、ボス戦で重宝
  • 南の沼のドラゴンにボーボー焼かれる
    • いつも通り比較的足元が安全だった
  • 魔法の先生が売ってる魔法
    • ぶっちゃけ使えない
    • 使えないだけでなく見た目もショボい
    • もっとこう実用的なものをくださいおねがいしますorz
  • マップ左下の丸いところに行けるようになった
    • パッチさんどこー?
    • かぼたんポジの人もいないっぽい?
  • エリア西の城に突入
    • 入り口のマルット(??)は岩石弾を使ったらかなり楽勝
    • 現在城内絶賛探索中
    • 篝火・・じゃなくてなんだっけ座るところがチョコチョコあって探索しやすい

おまけ。ボス戦のお供はワンコかクラゲ(´▽`)デス
EldenRing20220309-001.jpg