FF14:5.4の前に

5.4のメンテを明日に控えた今日、ひっさしぶりに日記更新。最早日記とは呼べない(´◉◞౪◟◉)

2か月くらいblogを放置していたのは、ひたすらにFF14で遊んでいて、かといって大きな進展があるわけでもなく、特筆すべきことがなかったから。
惰性で毎日ルーレット・デイリークエ・モブ討伐を回し、各クラスクエを少しずつ消化する毎日でした。

最近は息切れを感じてしまい、ルーレットはなんとか回しているものの、他のコンテンツは放置状態。
5.4のノーマルコンテンツを消化したら、休止しようかと迷っています。

最近のメインジョブはすっかり赤で定着。

  • レベル帯によってスキルの使用順に大きな違いがない
  • 火力を出すタイミングをコントロールしやすい
  • 遠距離職なので立ち位置が自由
  • 実質の詠唱時間が短めで回避しやすい
  • コンテンツによってはレイズ要員としてPT(アラ)全体を見渡す視点を養える
  • (一方、レイズ要員なのでヒラほどの精神的負荷がない)

・・あたりが、赤が気に入っている理由です。
本当は赤というジョブを極めるのであれば、スキル回しひとつとっても向上の余地がありまくりなのですが、エンドコンテンツに参加するわけでもないので別にいいかな~と思っています。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

ツンデレ(´▽`)
FF1420201206-001.png

水蛇様とお散歩
FF1420201206-002.png

FF14のキキルンは癒し系
FF1420201206-003.png

灯篭流し的ななにか
FF1420201206-004.png

ニーアレイドはヘッポコには辛過ぎる・・orz
FF1420201206-005.png

蒼天FATE大人気
FF1420201206-006.png

ちょうかわいい(´▽`)
FF1420201206-007.png

双剣士ギルドの二人
FF1420201206-008.png

エデン覚醒編1(だったかな?)の立体表現が好きなのだけれど静止画だと伝わらない・・
FF1420201206-009.png

人気の意味間違ってる・・
FF1420201206-010.png

はるばるこんなところまでお疲れ様です(´▽`)
FF1420201206-011.png

この台詞の元ネタなんだろう?というか、後ろで踊ってる人が気になる(´◉◞౪◟◉)
FF1420201206-012.png