FF14:まったりモードに移行

パッチ5.4のノーマルコンテンツを多分全部消化したので、休止にはしないけれど、まったり進行にすることにしました。
具体的には、一日のゲーム時間の9割以上をFF14に割いていたところを、3割以下に。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

■アリゼーのお姉さんモード(´▽`)
FF1420201225-001.png

普段アルフィノと話しているときと明らかに声が違う・・・。
慈しむという表現がぴったりの優しさです。
アリゼーは元々好きでも嫌いでもないキャラだったのですが、旅立ちの宿周りの一連のクエストや、水晶公のデコピンの件などで好感度が爆上がりしているキャラです。好きだわー(´▽`)

■提督の範囲技
FF1420201225-002.png

その技クレ(´◉◞౪◟◉)

■ウェルリト戦役
FF1420201225-003.png

めんどくさそうなので放置していたウェルリト戦役。
そろそろやらなければなーと思って手を出したら、あんまりな鬱展開で胃に穴が開きそうでした・・orz
こういう犠牲者の出方は苦手すぎて、本当になんというか勘弁してくださいというかうわあああああああ・・・(撃沈)

■ガンダムネタ?
FF1420201225-004.png

ガンダムは良く知らないのでピンとこなかったのですが、多分「あむろいきます!」という宣言?掛け声?のネタなのではないかと予想。