FF14:新生エオルゼア編クリア

FF1420200614-007.png

/gposeを覚えた(´▽`)!!
・・じゃなくて、新生エオルゼア編をクリアしました。

というわけで、サクッと感想。

■新生エオルゼア編ストーリー

ストーリー的には王道中の王道というか、どストレートというか、分かりやすい一本道。
あんなにあっさりと綺麗にカタがつくとは思っていなかったので驚きました。もう一ひねりくらいあるかと思ったのですが。

それと、『新生エオルゼア』というのは、コケた旧FF14 に対しての新タイトルだとばかり思っていました。
ダブルミーニングだったんですね(´▽`)

■クエスト大量おなかいっぱい

基本的に、メインクエストを受ける → 新しい街へ行く → 大量の普通クエストを片付けてレベルを上げる → ダンジョンをクリアする、の繰り返しで、大量の普通クエストに遭遇するたびにウヘェ・・となっていました(´◉◞౪◟◉)
時々面白いクエもあるけれど、基本はお使いクエだし、キズナグラム@ゼノブレイド的な人と人のつながりが見えてくるものではないので、作業感が強くて辛かったです。頑張った(´▽`)

・・でも、多分これからも同じ感じで頑張らないといけない予感500%(´◉◞౪◟◉)

■IL(アイテムレベル)

Lv50になったところで装備がIL115になり、そこからダンジョン攻略が一変して、正直に言えばつまらなくなってしまいました。
どうやら昔はILは実装されていなかったらしく、ダンジョンがそのころの仕様のままなので、IL装備だと楽勝すぎて攻略が凄まじく雑なのですよね@w@;
しかもLv50ころからPTが4人→8人になるので、みんなでワラワラと走ってmobを引っ張りながら長距離移動するということが頻繁に行われ、なんだろうこれは・・@@;と呆然としていました。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

エンタープライズ号
FF1420200614-001.png

魔導アーマー
FF1420200614-002.png

椅子に座るを覚えた!
FF1420200614-003.png

ボムかわいい(´◉◞౪◟◉)
FF1420200614-004.png

IL115装備がピエロみたいだったので・・・
FF1420200614-005.png

初めてミラージュプリズム(だっけ?)を使ってみた
FF1420200614-006.png

ムービーにPTメンバが表示されるのはイイ感じ(´▽`)
FF1420200614-008.png

字が巨大すぎて吹いた(´◉◞౪◟◉)
FF1420200614-009.png

光りすぎてて吹いた(´◉◞౪◟◉)
FF1420200614-010.png