FF14:予習

タイタン戦なのにオイヨイヨが流れなかったショックときたら・・・orz
FF1420200606-001.png

FF14をはじめた理由のひとつとして、シアトACでFF14の楽曲に触れて、ゲーム内で聞いてみたいな~と思ったということがあります。
で、タイタン戦ということでかなり楽しみにしていたら、あの曲が流れなかったんですよね・・。
調べてみたところ、どうやらオイヨイヨが聞けるのは別のタイタン戦で、当然のようにエンドコンテンツっぽいです(´▽`)ムリゲー

さて。

現在のレベルは黒魔道士43くらい。
そろそろダンジョンが厳しくなってきて、ときおりボス戦で死人がでるようになってきました。
なにしろ、4人のPTメンバのうち、私とペアで参加している猫娘さんの二人がへっぽこ初心者なのです。
いかな他の2人が上手くとも、カバーしきれるというものではありません。
しかも、私も猫娘さんもダンジョンの予習というものを全くしていないので、わかりやすいギミックでなければ対応できないのですよね@w@;

どうもFF14のダンジョンはひとつひとつに正しい攻略法というものがあるらしく、他のみなさんは超絶効率的な動きで捌いていらっしゃいます。
もしかして、マップだけではなく、攻略法も全部暗記して参加されているのかもしれません。

今日は初見のダンジョンで2回も死亡して迷惑をかけてしまったので、さすがにこれは予習したくないとか言っている場合ではないのではないか?と頭を抱えてしまいました。
とはいうものの、真の問題は、予習したところでまともに動ける気がしないというところですね。トリアタマつらい(´◉◞౪◟◉)

それと、黒魔道士のダンジョンでのスキルの使い方が全くわからず、ちょっと困っています。
タンクのスキルが分からない=タンクがどのくらいタゲ固定できるものなのかが分からず、黒の自分がどの程度打って良いものかがわかりません。
ヘイトの仕組みも全く理解していませんしね(´▽`)ダメジャン
とりあえずいろいろ試し中だけれど、素直に先達の解説に耳を傾けた方が早いかもしれません。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

とったどー!
FF1420200606-002.png

でっかいカニ
FF1420200606-003.png

全然攻撃の避け方が分からなくて困り果てた・・orz
FF1420200606-004.png

熱いぜ(´▽`)
FF1420200606-005.png