FF14:マイチョコボ

自由に呼び出せるマイチョコボをゲットしました(´▽`)♪
FF1420200531-003.png

まんべんなく合成をしていると自力で材料を集めたくなるので、あちこちに出かけます。
レンタルチョコボとテレポを駆使しても良いのですが、マイチョコボがいてくれると細かい移動もできていいかんじです(´▽`)

現在呪術士Lv30になり、黒魔道士にチェンジできるようになりました。
FF14はクラスとジョブという二つの概念があるそうで、上手く切り替えて戦えとのこと。
正直、なにがどう違うのか良くわかっていません。黒魔道士は単なる呪術士の延長にみえるのですよねぇ・・@w@;
そのうち理解できる・・かな?

ここまで遊んでいて思うのは、ダンジョンがやっぱり苦痛だな~ということ。
ソロやペアで挑むということができず、必ずコンテンツファインダー(だっけ?)で4人PTにしなければならないという仕様が私には向いていないようです。
他の人は何度も同じダンジョンをクリアしているらしくサクサク進むので、流れ作業的な忙しさなのですよね。これが辛い@w@;
もっとゆっくりじっくり、自力で大いに迷いながら遊びたいのですが、こればかりはどうにもなりそうにありません。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

呪術士25クエ
FF1420200531-001.png

禁断の地
FF1420200531-002.png

ワダツミ@ゼノブレ2さんに見えてきた
FF1420200531-004.png

ちょっと顔が違う・・
FF1420200531-005.png

イロハイベントでなんとか装備ゲット
FF1420200531-006.png

いつもはフード生活
FF1420200531-007.png

思っていたよりずっと物静かだったヤ・シュトラさん
FF1420200531-008.png

暗くて見づらいけれど黒魔道士のエライ人(名前わすれた・・)
FF1420200531-009.png