FF14:双蛇党

蛮族がどーの、蛮神がどーのと、よくわからないままにメインクエを進め、双蛇党に入りました(´▽`)
FF1420200524-008.png

三国それぞれの演説を聞いて「ここに入りたい」と思ったわけではないのですが、最初に始めたのがグリダニアだったという理由で双蛇党にしました。
FF11の三国のようにそれぞれにストーリーが用意されているのであれば、あとで移籍するつもりです。

現在は呪術士Lv22くらい。
やっとファイアとブリザドの切り替えに少し慣れてきたかな~?といったところです。

どうやらFF14の魔法には属性による強弱(炎は水に弱いetc)が無いらしく、FF11慣れした私にとっては大変奇妙な感覚です@w@;
なにしろ、イフリート相手にファイア一本で戦ってましたからね・・。半レジや吸収がないってスバラシイ(´▽`)

属性が関係ないということは、モンスター毎の弱点を覚える必要性が無いということで、それはそれでとてつもなく簡単でいいな~とは思います。
何しろ、FF11は種族ごとに弱点が違う上に、同じ種族でも亜種になるとさらに弱点が変わるとかいう、実に恐ろしい仕様でしたからね。まあ、そこが面白い点であるとも言えますが。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

自分視点(Homeキー)を覚えた!のでカー君カワイイ(イミフ
FF1420200524-001.png

お縄につくゴブ
FF1420200524-002.png

はしるーはしるーおれーたーちー
FF1420200524-003.png

夕焼け
FF1420200524-004.png

いふりーと(こわい)
FF1420200524-005.png

肩にちょこんと乗ってるのかわいすぎる・・
FF1420200524-006.png

公式のネタ動画でずっと気になっていた謎の声を理解(´▽`)
(FF14でも竜さんは不憫なアレなんですかね・・?)
FF1420200524-007.png

マイチョコボげっと~♪
FF1420200524-009.png