FF14:ヒーラー挫折

出来る限り頑張るとか言っていたヒーラーはあっさり廃業して呪術士ギルドの門を叩きました(´◉◞౪◟◉)
FF1420200521-016.png

今日はメインストーリーを進めていて2回パーティプレイをしたのですが、あまりにも精神的に辛過ぎましたorzorzorz

別に誰かを死なせたわけではないのですが、とにかくずっと緊張しながらPT一覧のバーと睨めっこ状態で、全然楽しくないのです。
楽しくないどころか、パーティが超絶苦痛。
しかも、他のメンバーは慣れている人ばかりでサクサク先に進んでガシガシ敵を倒して何がなんだか分からないうちにアッサリ終わるしで、達成感もなにもありません。
残るのは疲労感ばかり。

このままではFF14そのものを続けられないぞ!?ということで、ヒーラーはスッパリ諦めて、猫娘さんに代わってもらいました(すまん)。

で、タンクも無理そうだからDPSのどれかをやろうということになり、当然黒だよね?ということで呪術士にしたのですが・・。
MP管理的に癖が強そうなジョブらしく、最初からスキルの使い方がサッパリ分からなくて混乱しています。
まあ、急ぐわけでもなし、実際に使いながらのんびり慣れていきますかね~(´▽`)

ヒーラーをやめると決めたら解放感でいっぱいになったので、本当に私には向いていなかったんだなぁ・・orz