FF14:パーティデビュー

白魔導士の卵?的な幻術士(だっけ?)20歳になり、パーティ戦デビューしました(´▽`)

自動マッチングシステム的なアレを使ったのですが、最初から最後までわけわからんちんで、もう無理(´◉◞౪◟◉)といったかんじでした、ハイ。無理。
何が無理って、タンクさんが先導してどんどんダンジョンを進んでいくのにひたすら付いていき、ケアルケアルケアルしまくるわけです。
かなり集中していないと死なせてしまいそうだし、死なせたくないからものすごく精神的にゴリゴリ削られるし、メンタルが超絶弱い私には無理ゲーにも程がありました。

メインヒーラーでやっていける人って凄いなぁと心の底から思います。
あれ?以前何かで同じようなことを書いたことがある気がしてきた?気のせい?まあいっか(´▽`)

で、前のエントリで「ヒーラーよりタンクの方がまだマシ」とか書いたと思うのですが、タンクも無理なことが判明してしまいました。
メンバーの先頭に立ってガシガシ進みまくるなんて、方向音痴に出来る所業ではありませぬ。
単にボス戦で頑張る!というだけなら何とかなるかもしれないけれど、ダンジョン攻略でのタンクはヒーラーよりもっと無理かも。

・・というわけで、なんというかFF14のタンクとヒーラーって、ヘッポコには負荷が高すぎというか、ある程度システムに慣れた人向けの職なんじゃ?という気がしてきました(遅)。
出来るところまでは頑張ってみるけれど、どうなることやら・・。

以下、スクリーンショットで振り返るエオルゼア生活。

FF11のミリ・アリアポー将軍と何か関係が(´▽`)?
FF1420200521-001.png

マゴウコトナキヘンタイ
FF1420200521-002.png

サボテンダーの質感がちょっとコワイ・・
FF1420200521-003.png

完全に保護色
FF1420200521-004.png

不思議な髪形(´▽`)
FF1420200521-005.png

飛空艇
FF1420200521-006.png

ツノの生えたダースベ・・
FF1420200521-007.png

チョコボかわいい(´▽`)
FF1420200521-008.png

初心者の館。マウスオーバーマクロが使えなくて泣いた(´◉◞౪◟◉)
FF1420200521-009.png

カー君
FF1420200521-010.png

まるまるっとしていてカワイイ羊
FF1420200521-011.png

ドードーは目がコワイ
FF1420200521-012.png

つぶらな瞳のゴブ
FF1420200521-013.png

猫娘さん(自分視点で撮りたかったのにやり方がわからなかった)
FF1420200521-014.png

初めてのパーティ
FF1420200521-015.png