FF14:新生はじめました(´▽`)

FF1420200517.png

旧FF14から新生FF14に切り替わるところでやめていたFF14に復帰した・・というか、新たにキャラを作成してはじめました(´▽`)
FF11同様、メインシナリオ?的な?ものを全部見られるところまで進められるといいな~と思っています。

FF11と比べると画面内の情報量が凄まじく、気が付いたら地味に画面酔いしているという感じなので、こまめに休憩を入れながら遊ばなければ@w@;

本当は黒魔的な・・なんだっけ、アレ・・幻術士?呪術士?・・そんな感じの黒魔で始めたかったのですが、歩くネタバレ魔人の相方曰く、「自動マッチングシステムでアタッカーはマッチングしづらい。タンクかヒーラーの方が良い」だそうで、泣く泣く白魔的なアレで始めました。

でもね・・・本当にね・・・私はね・・・ヒーラーは向いてないんじゃあああああああ(TдT)!!!

タンクも向いてないと思うけれど、多分ヒーラーよりはマシじゃないかという気がしますね(´◉◞౪◟◉)
でも、タンクは相方がやるそうなので、出来る限りは白で頑張ろうと思います(諦観)。

すぐに挫折するに3000点・・・。