2007年9月25日アーカイブ

amazonで頼んでいたiPod nanoのシリコンケースと池田綾子の「プリズム」が届いた。

で、シリコンケースの方は、ケースと液晶保護フィルム、ネックストラップ、Dockカバーのセットなんだけど・・・。


  • ケース
    まあ期待通り。可も無く不可も無く
  • 液晶保護フィルム
    他のレビューの通り、液晶よりも一回り大きくて、うまく貼れない。先にレビューを見て、切ってからやれば良かった。
  • ネックストラップ
    使わないので関係ないけど、短いし感触も悪い。
  • Dockカバー
    すぐに外れそう。でも亡くすまで使うつもり。

なんのために買ったかと言うと、ネックストラップヘッドホンにiPod nanoをつけたくて、でもiPod nanoにはストラップがつかないので、ケースを通してストラップを付けようと思ったから。
でも、このシリコンケースのストラップ穴がまた微妙で、付属のネックストラップとくっつけるのもこれまた厳しい。一応これで使ってみるけど、なんとも期待外れの製品だった。

200709252338000.jpg

「プリズム」の方は、初回限定のDVD付きと、通常版があったので、通常版を注文した。
ら、届いたのは通常版の初回仕様とか言う奴で、『「電脳コイル」オリジナル・ワイドキャップステッカー』なぞと言うものがついていた。
こちらは、まあ言うことなし。良いですな、池田綾子は。

なんてものがETCマイレージサービスから送られてきた。

お客様は2005年04月03日から730日間、マイレージ管理口座に計上されたポイントの累計数及び還元額の増減がございません。
本お知らせの発効日から90日間、ポイントの累計数または還元額に増減がございませんとETCマイレージサービス利用規約第19条に基づき、ご登録を取消させていただく予定となっております。

前払いサービスと、ハイウェイカードがなくなるときに前払いへの付け替えをしたので、しばらく使わないだろうなと思いつつ、最初に申し込んでいたのだが、ここにきて登録が取り消されてしまうのだそうだ。

え~、そうすると前払いを使い切ったらまた登録しないといけないの?と思って良く読んでみると、

残高があるお客様は、「ハイカ・前払」残高管理サービスの利用停止を実施してからマイレージサービス適用道路を走行してください。利用停止のお手続きは、インターネット・専用ダイヤルで24時間行うことができます。

とあるのでちょっと安心したところ、
なお、利用停止解除には書面によるお手続きが必要となります。

とあってがっくり。

まあ、前払いの残高が5万はあるので、なくなってからまた新規登録することにしよう。
# しかし、マイルがつかなくても、ETCで高速乗ってるんだから、そっちで見てくれれば良いのになあ。

2007年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月17日です。

次のアーカイブは2007年9月29日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja