買っちゃった

突然欲しくなったので、通販の24時間以内発送でも遅くって店頭まで買いに行った。
町田のヨドバシに行くと、緑だけ品切れ。色は、どれもそんなに好みではないので、無難にシルバーにした。(Apple Storeでは赤があって、強いて言えば赤が良かったかな)
一緒に置いてあったclassicも、昔のに比べるとかなり薄くて軽くて、心が流れかけたんだけど、nanoにした。

パッケージが小さくて感動する。過剰包装が多いので、こうあって欲しい。
あまりに小さいので、充電とか、PCとの接続キットとか別売りなんじゃないかと心配になる。
家に帰って開けてみると、簡単なマニュアルと、USBケーブル、ヘッドホンが入っていた。USBケーブル1本で、充電と同期ができるらしい。

うちのライブラリは40Gあるので、当然8Gのnanoには入らない。iPod用のプレイリストを作って、それを同期するらしい。
最初に、自動でプレイリストを作るか聞かれて、「はい」と答えると勝手に何か作って転送が始まる。
曲の入れ替えをしたかったので、転送を開始する前に確認して欲しかった。っつーか、どんな基準で選んでるのかな?(うちで音楽聴かないので、ほとんどの曲はレートも演奏回数もない)

以前から欲しかった歌詞の表示もばっちりで、音質も自分が聞くには十分。
ただし、ネックストラップのヘッドホンを使いたいのに、iPod nanoにはストラップの穴がないので、ちょっと困る。シリコンのケースを一緒に買ってくれば良かったかな。
後は、今ミュージックプレイヤーにしている携帯電話を携帯しなくて済めば良いんだけど、携帯はお財布にもなっているので、なかなか難しい問題なのです。
# iPhoneが日本で発売されてFelicaとWi-FiとBluetoothがつけばなあ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod nano

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントする

このブログ記事について

このページは、moblogが2007年9月17日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト」です。

次のブログ記事は「iPod nanoケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja