ロードスターを手放すことに決めてから、仕事が忙しくて伸ばし伸ばしにしていたのだけれど、任意保険の期限が近づいて来たので、いよいよ対応を始めることに。
まずは、査定してもらいに近所の中古車屋(アップル)へ行こうと思ったら、バッテリーが上がっていてエンジンがかかりません。
親から充電器を借りて、一晩充電して、本日やっとエンジンがかかったので、中古車屋さんに行ってみました。
車検証を見せて、いくつか質問に答えたりして、出た金額は10万円。決め手は、走行距離(10万弱)の多さと、車体の交換暦(フェンダーを2回、バンパーを1回交換している)だそうです。
一生懸命カーナビのマニュアルとCDとか探して行ったんだけど、それはあまり関係なかったらしい。
シートは、フルバケよりも純正の本革に戻した方が良いと言う事で、純正シートと冬タイヤも引き取ってもらうことに。
手続きには、印鑑証明と実印がいると言うことで、一度うちに帰ってくる。

最後のドライブと言うことで、洗車してからオープンにして緑区役所へ。印鑑証明を2枚取って、600円。
再度中古車屋へ取って返し、印鑑を何箇所かに押して取引終了。火曜日に振り込まれるそうです。

久しぶりに乗って、エグゾーストノートも、アクセル踏んだ感じも、たまらなく良い車だったな~と思う。大事に乗ってくれる人に買ってもらえると良いんだけど・・・。

pic20061124-023.jpg
最後に手元に残ったのは、交換して使っていたシフトノブだけ

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Roadsterの旅立ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年11月24日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食中毒」です。

次のブログ記事は「携帯更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja