モバイルSuicaが他社クレジットカードや銀行振込に対応

なんて言う発表があったらしいので期待したのだが、ビューカード以外だと1,000円の年会費がかかるらしい。
やっと携帯を買い換える口実ができたと思ったのにな。

便利になることにコストがかかるのはしょうがないと思うけど、Suicaの場合は結構微妙だ。
携帯の画面からチャージできたら便利だけど、モバイルバンキングの場合は有料って・・・。そもそも、クレジットカードがないと登録できないんだし、クレジットカードからのチャージが手数料無料(通信料がかかるけど)なんだったら、誰もモバイルバンキングなんて使わないんじゃないかしらん?カードならポイントとかもつくし。

あとは、今だけ初年度無料の年会費が、1年の間に完全に無料になるかどうかですねえ。前もってわかってれば今入会しても良いんだけど、違った場合に便利さに慣れちゃってると悲しいことになりますね。


と思ったら、EASYモバイルSuicaとか言って、クレジットカードを登録しなくても会員になれるサービスも始まるらしい。この場合は、NEWDAYS等の店舗か、モバイルバンキングからのチャージに頼ることになる。
お子様向けには良いかも知れない・・・、って、子供ならモバイルSuicaじゃなくてカードタイプを持たせておけ!っちゅー話だよね。なくしたときも、モバイルの方が面倒そうだし。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モバイルSuica

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年9月 5日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Roadster RHT」です。

次のブログ記事は「PS3買えない(泣)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja