保険に加入できたので、ワゴンRで近所をドライブ。
まずは、ガソリンの警告灯がついていたので、近所のセルフのスタンドで給油。
最近ガソリン入れてなかったけど、高いですね~。

同じスズキでも、ジムニーに比べると違和感のないシフトフィール(たぶん、ギヤ比が高速よりなんだと思う)。バックがちょっと入りにくいけど。
最近安全運転に拍車がかかっている(単純にとろい)ので、後続車にあおられたりするけど気にしない。
雨でウィンドウが曇るので、エアコンを入れる。曇り取りのモードなのに、ハンドルの横から風が出るのでちょっと違和感。
軽だから覚悟はしていたものの、エアコンを入れるとがくっとパワーが落ちる。とくに、スタートダッシュなどは車が前に進まなくてあせる(笑)。高回転で使えば良いのかもしれないけど、慣らし中だしね。
リアワイパーがあるんだけど、スピードの切り替えはなくて、ちょっと早い&うるさい。
あと、後席の横とリアウィンドウがスモークで、雨の夜は後ろが見ずらかった。

文句ばっかり言ってるみたいだけど、乗り心地はまあまあ良いし、おおむね満足している。
はやく家族でいろいろでかけられるようになると良いな~。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワゴンRファーストインプレッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年9月 5日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワゴンR来たよ」です。

次のブログ記事は「ワゴンRマイナーチェンジ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja