中学のときの技術家庭の授業で作ったホワイトボードを、冷蔵庫にかけて愛用していたのですが、書いた文字が黒ずんで消えなくなってきました。
表面のコーディングが劣化してきたのかな?
復活させる方法が見つけられなかったので、新しいものを購入することに。
で、見つけたのがマグネットホワイトボードシート
(まあ、ダンボールにサランラップを貼り付けるとか、安く上げる方法はあるんだろうけど)
さっそく注文してみました。普通にクレジットカードが使えなくて、so-netの会員にならないといけなかったけど(smashとか言う決済方法のみ対応だった)

で、届きました。
でかい!
でかすぎる!
なんてでかい箱なんだ!
明けてみると、卒業証書をいれるような筒と、大量の緩衝材(ぷちぷちじゃなくて、単なる紙!)が出てきました。
まあ、大は小を兼ねるって言うけどさ、もうちょっと地球に優しく・・・ってゆーか送料に優しく・・・。

気を取り直して、冷蔵庫に張ってみます。
うん、きれいに消える。
後は、古いホワイトボードの処分だな~。思い出の品だけに・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホワイトボード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/961

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年8月23日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワゴンR買っちゃった~」です。

次のブログ記事は「育児休業給付」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja