生ハムの作り方を書きます。 簡単なのでぜひぜひ。
ここと、
お天気に左右されない作り方。パソコン通信で教えていただいた作り方で自分なりに何度かやってみた結果の作り方です。
ここを参考にして生ハムを作ってみることにしました。


買ってきたもの一覧。豚の肩ロース肉500gと、各種スパイス達。

スパイスと塩をボールで混ぜ合わせ、肉に擦り込みます。肉は、脂身は切り落としました。


ビニール袋に入れて空気を抜くように縛ります。


この状態で、冷蔵庫で一日置いてみようと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生ハムを作ってみる(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295

コメント(2)

インチキCA :

はじめまして!
私もネットを参考に生ハムを作ってみたんです。初めて作ったときはうまく出来上がったのですが、二回目(現在進行中)に作っているのは肉の表面に白カビが発生し、少し臭うんです。恐る恐る食べて見ましたが味はまったく問題ありません。これは成功なんでしょうか?失敗作なんでしょうか?

false :

季節が季節だからちょっと怖いですね~(汗)
私は2度目にまだ挑戦していないので、今度やってみようと思います。に、匂ったらやっぱり怖いなあ・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月21日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーデニング(2)」です。

次のブログ記事は「生ハムを作ってみる(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja