2005年11月 7日アーカイブ

最近体力の衰えを感じるので、一からパーツで組むのはそろそろ卒業したいところ。
そこで、ショップブランドのPentium M 搭載の奴を調べていたところ、韋駄天と言うのを発見!
BTOで、メモリを1GB(512M*2)、HDDを200G、キーボードとマウスをなしなしにしたら、79,590円に!
他と比べてもかなり安いんじゃないでしょうか?
ちなみに、送料が2,100円かかるんだけど、この会社の場所がうちと同じ区で、会社の隣の町みたいなのよね~。自分で取りにいけないかしら(笑)
今日申し込めば、11/19が納期だそうで、購入ボタンを押してしまいそうな自分がいます・・・。

もう少し調べてみました。韋駄天の奴は、ChipsetがIntel の 855GME で、選べるCPUはFSB400MHz(マザー的には FSB533MHzもいけるし、SATAもいけるけど、BTOのメニューにない)
んで、ICH4で、RAIDはPromiss。メモリはシングルチャネル。

んで、最近では Intel 915 + ICH6のマザーもあって、MSIとかPFUとかが出してるらしい。
この辺を積んでるマシンはないかな~と調べたところ、OLIOSPECとか言うところがMSIのマザーで出してるっぽい。
好みの構成にしたら12万・・・。
まだまだ出たばっかりで、FreeBSDが動くかどうかがわからないのがつらいところ。

む~、どうしようかな~。
2005年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月 6日です。

次のアーカイブは2005年11月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1