2004年5月15日アーカイブ

ときどき netstat -a なんぞで、変なportがlistenしていないか調べる。
# この間 socksが開いててひどい目にあったからね。
そしたら、tcp 1023 が開いている。これはなんだろ~?と思って調べたがわからない。

・・・さんざん悩んだ結果、同居人からsockstatと言うコマンドがあることを聞く。
sockstat -l ってやると、port毎にlistenしているプログラムを教えてくれるのだ。
これによると、rpc.drac・・・。そか、そうですか、とちょっと安心したのでありました。
2004年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年5月14日です。

次のアーカイブは2004年5月17日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1