ときどき netstat -a なんぞで、変なportがlistenしていないか調べる。
# この間 socksが開いててひどい目にあったからね。
そしたら、tcp 1023 が開いている。これはなんだろ~?と思って調べたがわからない。

・・・さんざん悩んだ結果、同居人からsockstatと言うコマンドがあることを聞く。
sockstat -l ってやると、port毎にlistenしているプログラムを教えてくれるのだ。
これによると、rpc.drac・・・。そか、そうですか、とちょっと安心したのでありました。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: sockstat

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年5月15日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType 3.0 リリース」です。

次のブログ記事は「port塞ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1