ブラウザを Firefoxにしたので、ついでにもじらプロジェクトのページを眺めていたら、Sunbirdっちゅーもんもあるらしい。
何かと言うと、スケジュール管理ソフト。ファイルの形式は、appleのiCalの形式らしい。この形式は、オープンになっているので、いわゆるスケジュールの標準になっているらしい。(○utlookさんも見習って欲しい・・・)
で、このファイルがまたまたdavで共有できるらしい。
ので、ちょこちょこっとやってみたらできるじゃないですか!うんうん、これで家でも会社でも同じスケジュールが・・・。

  • 会社のスケジュールは、独自のWEBシステム。連携は非常にやりずらい・・・(作った人ごめんなさい)
  • 一番使うスケジュールは、zaurusのQualendar。これも、iCalendar形式ではない。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

む~。
ちなみに、zaurusのカレンダーから、iCalendar形式に変換するソフトは、作っている方がいらっしゃるみたいです。
後は、変換してからdavに送り込むようにすれば、zaurusとsunbirdでは一方通行の同期は取れますかね~。
はたまた、まじめに同期を取るような仕組みを考えるか!?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: sunbird

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年1月 5日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mt-blacklist導入」です。

次のブログ記事は「PHP iCalendar」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1