どうも、ポーカーがどうしたこうしたと、spamコメントが目につくので、mt-blacklistと言うプラグインを導入してみた。
参考にしたのは、MT-Blacklist導入
MTが2.661なので、mt-blacklistは1.65。とりあえず、ダウンロードしてドキュメントの通りインストールしてみる。( devel/p5-Storable をportsから追加)
で、mt-blacklist.cgiにアクセスしてみると、見事にエラーが出る。
An error occurred: Could not save your blacklist data: ERROR: parser: nterminated quoted string at or near "' 1234 " at character 134
みたいな感じ。ドキュメントを見ると、PostgresDBとStorableが相性が悪いみたいなことが書いてあるので、YAML?とか言うのを使う方法に変更。
なんとか、mt-blacklist.cgiへのアクセスはできたみたい。
有効にしてみたけど、どうやって動作検証するかいな~。

さて、気持ち的にPostgresで動かないのは嫌なので、googleで調べていたら、Getting Postgres and Movable Type to play well togetherと言うページにたどり着きました。MT-3用のパッチがあるみたいなんだけど、MT-2.661でも同じようにmt/lib/MT/PluginData.pm の sub data を書き換えたら、動いているように見えます。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: mt-blacklist導入

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/844

» mt-blacklist修正(PC日記)~のトラックバック

mt-blacklistでtrackbackを削除して、リビルドするときのバグ(?)の対策 続きを読む

コメント(1)

false :

コメントできるかテスト?

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年1月 2日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラウザ変更」です。

次のブログ記事は「sunbird」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1