icalendarをdavでサーバに上げたら、次は PHP iCalendarらしい(謎)
が、本家サイト(?)が落ちているみたいなので、SourceForge.netから2.0bと言うのを落としてくる。
適当にwebのディレクトリに展開して、icalと言う名前でリネーム。config.inc.phpをごにょごにょっといじる。
calendarsディレクトリの下の icsファイルを全部削除して、davにある自分のカレンダーファイルをcalendarsの下にリンクする。
これで、こんな感じでカレンダーが見れるようになった。
なったんだけど、private設定の予定も、場所が見えてしまうのね~。
ってことは、仕事の予定は入れられないな・・・。(お客さんがバレバ~レ)
後は、ドキュメントをもっとちゃんと読んでみるかな~。

・・・。
・・・・・・。
(何故かソースを読んでいる)・・・・・・・・・・。
どうも、functions/ical_parser.phpでファイルを解析してるっぽくて、それによると PRIVATEになるのはeventの summaryとdescriptionだけみたい。
ってゆーか、TODOはprivate解釈してないじゃん!
まあ、ソースの仕組みは単純っぽいので、いじるのはそんなに大変じゃなさそうではある。
・・・。
・・・・・・。
と、言うわけでprivateなeventとtodoは表示しないようにしてみた。todoの方はこれで大丈夫だと思うけど、eventの方は自身がないのでやり方は公開しません:)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PHP iCalendar

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847

コメント(1)

false :

結局、人様に公開するようなスケジュールはないので、削除しちゃいました。あしからず~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年1月 6日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sunbird」です。

次のブログ記事は「カレンダーの同期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1