OCTOPATH TRAVELER II:ソローネ編クリア

主人公のソローネさん編・テメノス編・ヒカリ編をクリアしたところまで。

ソローネ編のボスに会って、その気持ち悪さにドン引きしてしまって、数日ばかりオクトラ2から遠ざかっていました@w@;
このドン引き設定は、一体全体誰得なんですかね・・・?

ソローネ編をクリアしたことにより、パーティメンバーからソローネさんを外すことができるようになったので、ダメージソースのヒカリさんを固定メンバーにして、未探索エリア踏破+レベル上げをはかっています。

どうも今作は魔法が弱体化されてしまったようで、オズバルドさんの火力が期待の半分未満な感じで雑魚戦が非常にストレスフルです。
その代わりと言ってはなんですが、ヒカリさんがズバズバ1ターンキルしてくれるので、助かっています。
でも、できれば魔法が超強い印象のRPGとして残ってほしかったですねぇ・・・。

以下いつものスクリーンショット。

9999ダメを出した時に自動で撮られていたもの。ヒカリさんがなんだかカワイイ。
OT20231227-001.jpg

よくあるクエストの一コマだけれど、声優さんの演技にグッときた。
OT20231227-002.jpg

オクトラ2の新要素?クロスストーリー。かなり好み。もっとたくさんあるとうれしい。
OT20231227-003.jpg

まさかのアレ。地味にショックだった・・・orz
OT20231227-004.jpg