フレデリカ:はじめました

Frederica20231016-001.jpg

ニンテンドーダイレクトを見ていてちょっと気になって予約購入していたフレデリカをやっと開始しました。
なんとなく色使いが面白くて(語彙・・・)、キャラがちょこまか動いているのがかわいいな~と思って購入したのですが、なんとアクションRPGだったようです(´◉◞౪◟◉)
アクション苦手なのにどうして買ったんだ・・・orz

Frederica20231016-002.jpg

出だしからファンタジー色バリバリで、のんびりホワホワ系のお姫様の指示の元、ダンジョンを攻略していくというゲームらしいです。
ダンジョンで入手したアイテムを加工して新しい武器防具を作って自己強化していくらしく、コツコツ作業を重ねれば、アクションが苦手でも、それなりになんとかなりそうな感触はあります。

ただ、ちょっとよくわからないのが、操作可能キャラが7人もいるのですよね@w@;
Frederica20231016-003.jpg

それぞれ担当武器が違うので、敵との相性をみて、向いている人を選択して操作すれば良いのでしょうけれど、一度にダンジョンに行くことができるのは一人だけで、しかも経験値は一人ずつにしか入らない。つまり育成が超絶大変という謎システム。

できれば一人を集中して育てたいけれど、それで詰むのも嫌なので、公平に育てた方が良いのかな~?と少々困っています。
まあ、適当にやってみればなんとかなりますかね(´◉◞౪◟◉)タブン

さて、続き続き・・・。