イース10:はじめました

まちにまったイースの新作、イースX ノーディクスを開始しました。
ys1020231001-001.jpg

もちろん、難易度はイージーです(´◉◞౪◟◉)
イースのイージーは本当に操作が簡単で、でも、なんとな~く戦っている感もあるのが好きです。
ys1020231001-002.jpg

早速開始したら、動けるようになってものの数分で画面酔い発生@w@;
いろいろと設定を変更して試してみたら、カメラ自動補正をOFFにするのがかなり有効でした。
完全に画面酔いがなくなったわけではないけれど、体感100%→10%くらいまで減らせている気がします。
どうやら、自分で動かしていないのに画面が勝手に動くのが苦手なようですね・・・。
ys1020231001-003.jpg

で、とりあえずお話を進めて、現在4部に入ったところなのですが。
正直に申し上げて、ちょっとなんというか、微妙感が漂っていて困っています@@;

決して面白くないわけではないのですが、普通のアクションRPGであって、それ以上ではないな、というのが現時点での感想です。
とはいうものの、いろいろ伏線が張られているので、お話が進めばストーリー的には面白くなってくるかもしれません。

問題なのは海の移動が非常にダルいということですかね。
船だからそんなに速度が出ないのはわかるのですが、あまりにもトロトロ進むのでだんだんと眠くなってきますzzz

まだ序盤だし、これから化ける可能性もあるので、コツコツ頑張ろうそうしよう。

おまけ。カワイイ。
ys1020231001-004.jpg

釣り餌が高すぎて思う存分釣りができないのが悩み。
ys1020231001-005.jpg